ロビンソン*ロビンソン終演!!! | 児童劇団「大きな夢」札幌子どもミュージカルブログ

児童劇団「大きな夢」札幌子どもミュージカルブログ

毎週日曜日に札幌市内で演技・歌・ダンスのミュージカルレッスンをしています♪
公演のお知らせやレッスンの様子など紹介していきますので、ぜひ遊びに来てください!!


昨日8月7日、
札幌「大きな夢」12回公演
ロビンソン*ロビンソン」
終演しました!!

2回公演共にたくさんのお客様にご来場いただきましたニコニコ
ありがとうございます!!!



今年は小学生が一気に増え、世代交代の年でした。

オーディションに初参加の劇団員がたくさんいて
配役も、新しいメンバーが重要な役をもらったり、主役のロビンソンに選ばれた一人がロビンソン役を希望していなかったり…
今までにないスタートを切った「ロビンソン*ロビンソン」でした。

稽古が始まってからも、集中力が続かない子がいたり、私語が多かったりしましたが、
先生からの注意やみんなで話をして少しずつ改善されていきました!


お芝居ではロボットらしい動きや自分の台詞がないときの表現、男の子の立ち方、泣きのシーンなど…
それぞれたくさん課題がどんどん出てきて大変でしたアセアセ
ですが、みんな先生に言われたことを考えてきて
Wキャスト同士で助け合ったりもしながらステップアップできました♪

そしてこの演目は素敵なナンバーが多く、
その分、歌をどんな風に表現して伝えるのか、みんなで綺麗なハーモニーを作る難しさ
さらにカッコいいロボット工場のダンスにみんな苦戦したりと、
つまずきながらもたくさん学んで稽古を重ねていきました。


本番は、みんな今までの成果が出ていました\(^^)/
初舞台の子も堂々と演じていて感動しましたおねがい
リリー14歳・ロビンソンの4人は舞台上でも裏側でもみんなを引っ張ってくれて、
小さい子達も集中して本番に挑んでいて、
大きな課題だった3部合唱の「私は忘れない」も全員気持ちを込めて歌えていたと思いますラブラブ
ロボット工場も桃井バレエ教室の子たちが一緒に踊ってくれて、すごく素敵なシーンになりました!!
出演者全員が力を出しきって、
最高の舞台になりました!!!!!




言葉で伝えるのが下手ですが、
「ロビンソン*ロビンソン」の舞台に劇団員、賛助・協力出演のみんなと一緒に立てたこと、本当に本当に嬉しかったです!!!!

父母会のみなさん、先生方、スタッフの方々、
この舞台に関わっていただいた全てのみなさん、
ありがとうございました!!!


札幌のカンパニーが大好きですハートハートハート
おつかれさまでした(*^^*)



児童委員長 山木祐香