英検2次面接 準2級 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 英検2次面接 準2級
 
札幌ネルスのよう子です。How's it going?
 
昨日の札幌は少し気温が上がり、
かなり雪が溶けました。
 
今日はまた、雪。
 
再び白い雪に何もかもが覆われ
美しいなぁ。
 
札幌、大好きドキドキ
 
さて、今日の話題は
「英検2次面接 準2級」です。
 
中1メンバーのNさん、
ネルスから遠方にすんでいるため、
スカイプでレッスンを受けていました。
 
学校の進度よりずっと先を行く
英検準2級合格に向けてがんばり、
合格果たしました。
 
学校でまだ習っていないのに、
英検に合格できた理由。
 
単純です。
 
試験で質問されることに絞って
対策立てたから。
 
今日は英検準2級面接合格に
必要な知識を確認しましょう。
 
設問一つ目。
 
文章を読んでそれに答えるというもの。
 
Why には Becasue ~.
How には By ~ing
 
で、すぐ反応できるよう
何度も反復練習。
 
二問目の絵を見て説明する問題。
 
4週間の2次面接準備期間中に
32回分の問題をやり、
これまた反復。
 
即座に言えるよう、タイムも計り、
すらすら滑らかになりました。
 
第4問目と第5問目は
これまた頻出話題を練習。
 
頻出話題とは
健康、趣味、文化、社会です。
 
こうした問いに対して
いくつか予め用意しておきます。
 
で、なんと、一発合格。
 
すごいですね
 
いやまあ、講師もいいですが、
ご本人が頑張りました。
 
Nさんは今まで英語の勉強は
学校でしかやってこなかったそうです。
 
普通に中1の4月から
普通の人と同じように英語を始め、
その年の11月で合格。
 
すばらしいです。
 
ちなみに準2級を持っていると
高校の学費がなしになるそうです。
 
え?
と、びっくりしました。
 
準2級保持で授業料免除。
 
うらやましい制度です。おねがい