英語ドラマの音と同じ音が出た! | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 英語ドラマと同じ音が出た!
 
札幌ネルスのよう子です。How's it going?
 
今日は少し、札幌気温が高いです。
 
雪も結構溶けていました。
 
が、また大雪が降るでしょう。
 
大雪降ってほしいな。
 
白い雪、きれいだから。
 
さて今日の話題は
「英語ドラマと同じ音が出た!」です。
 
TOEICクラスのYさん
TOEICスコアも、去年の目標を達成し、
充実したレッスンを送っていることと思います。
 
で、発音も良くなってきました。
 
かなり良くなってきました。
 
何度も何度も練習し、
何度も何度もアドバイス受け、
 
よくなってますよぉ。
 
先日、
Will you come over here please?
 
の発音練習で。
 
Willを何度も繰り返し。
 
私の「こう言って下さい
 
舌をここに置いて下さい
 
あごをこのくらい落として下さい」
 
に、Yさん、合わせ、
口や舌の位置を色々変えました。
 
そして。。。
 
「あ、ドラマと同じ音が出た!
 
英語ドラマ見ていて、
何度聞いてもそう言っているように聞こえなくて、
 
でも、同じ音が出ました!!」
 
ほっほっほ!
 
ネイティブと同じ音が出ましたか
 
うれしいですドキドキ
 
発音、練習すれば、
きちんと出来るようになります。
 
ましてや、Yさんなら、
ですよね、Yさんニコニコ