ポットラック・ニューイヤーパーティー | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● ポットラック・ニューイヤーパーティー

 

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

 

今年、自分の家を和風にしたいと思いました。

 

友達が遊びに来たとき、何にもない家だね、

と、(多分あきれて)言われたことあります。

 

よく言えば、ミニマリスト。

 

が、プライベートの空間も心地よくするぞ

というのが、今年の目標。

 

さて、告知です。

 

今週土曜18時から、ネルスで

ポットラック・ニューイヤーパーティー

開きます!

 

お時間ある方、札幌にいる方、是非来てねドキドキ

 

ポットラックは文字通り訳せば

鍋運

 

もともと、貧しかった地域で、

それでもコミュニティーで助け合っていきましょ、

ということで、

 

鍋でそのまま料理したものを持ち寄って、

コミュニティーの人で分け合って食べた

というのが始まりだとか。

 

この持ち寄りパーティー、

イングリッシュスピーカー、よくやります。

 

ようは、気軽にみんなでたくさん飲んで

食べてやりましょう、という趣旨です。

 

ポットラックパーティーは、招待する人も

ほとんど準備がいらないので、

たくさんの人が招待されること多いです。

 

そして、知らない人もたくさんいます。

 

新しい友達出来ます。

 

ネルスのポットラックパーティーも

そんな趣旨です。

 

たくさん知らない人とも話してください。

(英語で照れ

 

英語が得意でなければ、ネルスメンバーが助けます

 

たくさん飲んでください。

アルコール飲める人はアルコールを。

アルコール飲まない人はノンアルコールを。

 

たくさん食べてください。

例年、ポットラックパーティーでの食べ物

おいしいものが豊富にあります。

 

ま、要は楽しむことが目的です。

 

そしてこの鍋運パーティーに参加すると、

今年の運気上昇します(多分)

 

お問い合わせは

011-522-7072へどうぞ!