バイリンガルになるには? | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● バイリンガルになるには?

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

バイリンガルになれたらいいな、と思ったことありますか?

バイリンガルになれたら、きっと今よりもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。

バイリンガルまで行かなくても、英語が使えれば楽しいですよね。

英語のドラマや映画を字幕なしに見ることができる。

外国人の友達もすぐできる。

外国を旅行した時、現地の人とすぐ仲良くなれ、現地の人しか知らないようなお得情報を教えてもらえる。

外国人の彼氏、彼女ができる。

英語を使えたら、世界が広がります。

じゃ、どうやったら英語が使えるようになるか?

英語のしくみをまず理解する。

理解するには、日本語を使ったほうが手っ取り早い。

理解できたら、それを使う。

頭に日本が消え、英語だけが残る感じでそれを使う。

これだけです。

もう一度繰り返します。

まずは日本語で完全に理解する。

つぎに、英語脳でそれを使い倒す。

この二つだけです。

あなたは参考書を使っていますか?

それを理解した後、その理解した英語を何度も使っていますか?

もしかしたら、この理解した後の英語を何度も使う、というところがネックになっているかもしれません。

使うこと自体を忘れてしまうことが多いから。

理解のあと、とことんその英語を使う!

これ意識してくださいね。

英語なんて、使ってなんぼ、です!