Mattは料理上手だった | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

●Mattは料理上手だった

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

昨日はネルスのニューイヤー・ポットラック・パーティーでした。

ポットラックパーティーというのは、各自一品料理を持ち寄って楽しむ、手間いらずのパーティーです。

日本語でパーティーというと、私は昔、なんだかハイソに聞えてましたが、ま、日本の「飲み会」とほぼ一緒、といっていいんじゃないですかね。

アメリカ人とかイギリス人など英語話者は、パーティーを一週間に一回くらいはやっているんじゃないだろうか、というのが私の感覚です。

で、ポットラックパーティーも結構よくやります。

昨日のネルスのパーティーも、ポットラックパーティー。

みなさん、色々持ってきてくれました。

マルド・ワイン(ハーブとはちみつを煮込んだワイン)、筑前煮、タイ風スパイシーフィッシュ、チリ・コン・カーンなどなど。

その中でMattが持ってきてくれたのがお好み焼き。


綺麗に焼けて、形もパーフェクト。お味もグッド。

料理もお上手とは知りませんでした。

あと、危険なドリンクも作って皆さんに飲ませてましたね~。

ロシアン・カルーア、と言ってたような気がします。

ウォッカ1、カルーア1、牛乳1の割合のカクテルですが、甘さに騙されクイクイ飲んでしまいそうだけれど、アルコールは相当なもの。

Mattはバーテンダーでも仕事できそうです。

でも、ネルスの英語講師です

ナイス・ガイ、Mattに会いたい方、無料体験時にご指名ください。

お待ちしています。