Why Too Much Running Is Bad for Your Health? ③ | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

今日、ネルスにいらしたMさん、本出版して、はなまるに出演して、というすごい方でした。今度改めて無料体験レッスンを受けにいらっしゃるんですが、まだネルスメンバーになる前から一日6時間、英語の勉強に費やせます!とおっしゃった。


ネルスを運営しだして、本当にいろいろな方と会うようになった。ネルスが英語資格スクールだからかな?という気もするんだけれど、メンバーの方が、事業経営者や本当に勉強熱心な方ばかりで、自分の人生を自分で切り開いていく、というタイプの方ばかり。


話を聞いてるだけで、勉強になる。そしてものすごく刺激になる。


私、ラッキーだな~。。。


みなさんもそんなすごい人たち周りにいますか?


じゃ、今日も単語バンバン吸収しましょ。


chafing 「すり減る」 「チェイフィング」と発音します。 chaはもともと「こする、温まる」を意味する語源。こするとすり減る。  nonchalant「無頓着な、平然とした」も仲間。こっちは「ノンシャラント」と発音。non + chaで熱くない、冷めてる、という感じ。


wear 「すり減り、摩耗」


tear 「裂く、(筋肉など)傷める」


billow「大きくうねる」


radical「過激派、急進派、基となるもの」 ラディッシュ知っている人はこの単語覚えるの簡単。「大根」は「根っこ」。根は基になるもの。さらに根こそぎ変えちゃえば、「急進派」。


artery「動脈」


cell「細胞」


oxidative「酸化の」


antioxidant「抗酸化」 antiは「反対」を意味する語。



Forget about chafing and sore muscles: excessive exercise can cause even more serious wear and tear on your body. During a strenuous workout, your body works hard to burn sugar and fat for fuel. And just like burning wood in a fire, this creates smoke. The "smoke" that billows through your system is actually free radicals that can bind with cholesterol to create plaque buildup in your arteries, and damage your cells in a process known as oxidative stress. (Eating antioxidant-rich foods like berries can help you recover from hard workouts.)


Elizabeth Nalins, active.com