2021 明けましておめでとうございます | イーモニのふたりごと

イーモニのふたりごと

札幌市東区のコミュニティーFMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)で
毎週月曜日~木曜日 朝9:00~11:55に放送中の
「eモーニング」のブログです♪
どうぞよろしくおねがいします

こんにちは、みかですブタ

2021年も下旬となってしまいましたが

改めて・・


明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします


紫大根を彫りました!

彫っている最中はイマイチなんですが、お水につけると一気に花びらが開いたようになります

一本の同じ大根でも場所によって色が違うのも面白いですね

撮影後は煮物にして無駄なくいただきました😋

今年は石鹸だけでなくいろんなもの彫っていこうと思っています💕

たまに載せますので見てください笑


東京の友人が珍しいものを贈ってくれました

伊良(イヨシ)コーラ


「クラフトコーラ」です

クラフトビールは今や世の中にあちこちで作られていますが、クラフトコーラは世界初とか✨

それも東京都新宿区で作られています

伊良コーラ代表の小林さんのおじいさまが、もともと和漢方職人だったそうで、その資料や道具がコーラ作りに生かせるのではないか?と試行錯誤の末に生まれたそうです

確かに、飲むとスパイスが広がって体に良さそう〜

コーラ好きの方は是非一度いかがですか😊(ネット購入可能です)