よさこいとメッセージ | イーモニのふたりごと

イーモニのふたりごと

札幌市東区のコミュニティーFMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)で
毎週月曜日~木曜日 朝9:00~11:55に放送中の
「eモーニング」のブログです♪
どうぞよろしくおねがいします

こんばんは、ひろみですニコニコ

 

札幌はよさこいソーラン祭り、北海道神宮祭と初夏のイベントが終わりました。

7月になると音楽フェスが盛りだくさんですルンルン

 

 

久しぶりによさこいソーラン祭りに行って来ました。

今年は天候が悪くて、人手もあまり良くなかったみたいです。

 

でもこの日は午前中雨が降りましたが、昼からは天気に!!

 

初めて有料の席に座って踊りを見ました。

やっぱり見やすかったですキラキラ

この席は約1時間見れて「500円」です。

時間になると入れ替えになります。

ゆっくり見たい時はお勧めです。

 

雨が多かった今年のよさこいですが、若さのパワー頂きましたニコニコ

 

 

 

「メッセージ」

 

テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にしたSFドラマです。

 

エイミー・アダムスが、地球外生物との対話に挑む女性言語学者で出演しています。

 

巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立ち、世界中が不安と混乱に包まれますが・・・・この宇宙船、話題になりました。

お菓子の「ばかうけ」にそっくり。

 

なぜこの形にしたのか、監督もまさかお菓子に似ているとは思わなかったでしょうね。

 

前にあった「未知との遭遇」のように宇宙人との対話がメイン。

侵略に来たのかと世界が警戒する中、彼女は彼らが何か伝えたいことがあると感じます。

 

この映画は時間が行ったり来たりします。

見ているうちに、どこが今なのか分からなくなりそうに・・・・

最後まで見て、ようやくこの映画の深さに感動しました。

もう一度見返したくなる映画です。

 

原作も読んでみたくなりました。