クレームは出来れば受けたくない!
クレーム検定を受ける前にみなさん、そうおっしゃいます。
何故でしょう?
言葉が浮かばない!
なんで怒っているのかわからない!
怒られてるみたいでいやだ!
と受講者さんは言います。
そうですよね~!
嫌なものです。
しかし!
物やサービスを販売したり提供するとこれが
どうしてもついてくるもの。
何故って!
人間は完璧ではないし、五感という感情があるから・・・
クレーム対応ってストレスが溜まるでしょう?!
と云われます。
私の答えはNO!溜まりません!
終わったあとは達成感と成就感で溢れます。
クレームを一つのスキルと考えるとこんな楽なスキルってないんですよ。じつは!
クレームもカウンセリングの一種です。
私が教えるメソッドはクレーム実践心理学です。
クレーム対応者の養成をする傍ら心理カウンセリングもしていますので
クレーム実践心理学を確立しています。
クレームを見事に対応できるには法則があります。
それをお伝えするするのがJBPメソッドです。
クレームが楽しくなります。
クレーマーをファンにできます。
これからどんどん消費者は様々な価値観の方が増えてきます!
これからどんどん対応者の人間力(受け取る心)も下がってきます!
なので、スキルとして身につけて自分の業績・評価を上げることが大事になり、会社から重宝されます。
業種は問いません!
ご自分が受ける際、自分が受けて対応に困った案件をお知らせください。
レジュメに入れます。
受講受験型 詳細は http://u0u0.net/Gs5Q
【日 時】2017年11月 12日 19日 26日 定員1名以上
【場 所】北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 ばらと北一条ビル9階
【受講料】53000円(レジュメ・税込み)
【申し込み】 HP http://claim-kentei.com お申込みから
【締め切り】各開催日1週間前
JBPクレーム対応能力検定協会 理事長 さとう まみよ