クレームは出来れば受けたくない!

 

クレーム検定を受ける前にみなさん、そうおっしゃいます。

何故でしょう?

 

言葉が浮かばない!

なんで怒っているのかわからない!

怒られてるみたいでいやだ!

 

と受講者さんは言います。

 

そうですよね~!

嫌なものです。

 

しかし!

物やサービスを販売したり提供するとこれが

どうしてもついてくるもの。

 

何故って!

人間は完璧ではないし、五感という感情があるから・・・

 

クレーム対応ってストレスが溜まるでしょう?!

と云われます。

 

私の答えはNO!溜まりません!

終わったあとは達成感と成就感で溢れます。

 

クレームを一つのスキルと考えるとこんな楽なスキルってないんですよ。じつは!

 

クレームもカウンセリングの一種です。

私が教えるメソッドはクレーム実践心理学です。

クレーム対応者の養成をする傍ら心理カウンセリングもしていますので

クレーム実践心理学を確立しています。

 

クレームを見事に対応できるには法則があります。

それをお伝えするするのがJBPメソッドです。

 

クレームが楽しくなります。

クレーマーをファンにできます。

 

これからどんどん消費者は様々な価値観の方が増えてきます!

これからどんどん対応者の人間力(受け取る心)も下がってきます!

なので、スキルとして身につけて自分の業績・評価を上げることが大事になり、会社から重宝されます。

業種は問いません!

ご自分が受ける際、自分が受けて対応に困った案件をお知らせください。

レジュメに入れます。

 

受講受験型 詳細は http://u0u0.net/Gs5Q

 

【日 時】2017年11月 12日 19日 26日 定員1名以上

【場 所】北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 ばらと北一条ビル9階

【受講料】53000円(レジュメ・税込み)

【申し込み】 HP http://claim-kentei.com お申込みから

【締め切り】各開催日1週間前

 

 

JBPクレーム対応能力検定協会 理事長 さとう まみよ