【次回予告】キモノでジャックin札幌68th 〜始めませんか?キモノでお出かけ。新名所ジャック | キモノでジャックin札幌

キモノでジャックin札幌

「着物好きなんだけど、着ていく場所がないの。」「着て一緒に楽しむ友達もいないの。」と、どんより思っているアナタに朗報!
ある場所を着物姿で埋め尽くす!
着物を着るためだけのイベント・キモノでジャック!
参加費無料・参加表明無用!札幌でもやってまーす

「祝・着物デビュー!

お出かけが楽しみだけどそのチャンスがない。

助けてください!」

 

と思っているあなた。

 

「着物を楽しみたいのに、一緒に楽しめる友人が少ないのよねぇ。」

「オープンチャットで探すけど、初心者が楽しめるイベントってあるの?」

「着付けは独学だし、出先で変になったらどうしよう。」

のような心配、していませんか?

 

手頃な着物イベントがあれば良いんだけど

どんなイベントがあるか知らないし

はじめてのソロ参加って心細いし

勇気が要りますよね。

 

敷居が高そうなイメージあるし。

常連さんに睨まれそうだし。

着物上級者さん、怖そうだし。

着物の販売なんかもあるかもだし。

 

でも大丈夫。

そんな心配は必要ない!

ただの着物好きがふらりと集まって

正統派やアレンジ強めの方も参加する。

カジュアルな着こなしの情報交換をしたり

変になってても相談したら直してくれる(かもしれない)

集合時間は30分程度。

ハードルは低く

主催者も一般サラリーマンの趣味なので物販もなし。

 

札幌の着物愛好家が

指定時刻に集まって写真を撮るだけ!

参加表明無用!途中参加・途中離脱OK!

参加費も謝礼もかかりません!

待ち合わせ型お手軽イベントが

「キモノでジャックin札幌」です。

 

そんなキモノでジャックin札幌、

次回のお知らせでーす。

 

===============================

キモノでジャックin札幌68th

〜始めませんか?キモノでお出かけ。新名所モユクサッポロ&ココノススキノジャック〜

 

2024629日(

集合① 14:00

 モユクサッポロ7F屋外テラス・モユクスカイガーデン

集合② 16:00

 ココノススキノ2F・屋外広場

===============================

 

 

狸小路とススキノにキモノでGO

なたはもう行きましたか?

狸小路とススキノの新しい顔、

モユクサッポロとココノススキノ。

 

どちらも街中で交通の便もよく

北海道初上陸のお店が入っていたり

美味しいグルメが楽しめたりと

いつでも誰でも楽しめる新名所×2です。

 

今回は贅沢にもこの2つの施設をジャックしちゃいます。

 

モユクサッポロは屋上に集合

7階にある屋外テラスの「モユクスカイガーデン」。

地下2階or地上1階のエレベーターでスーーーッと昇ると

こんな具合で屋外に出ます!

(下見の日ははまだ雪のある時期でした。。。)

 

雨が降って屋上集合が無理な時は

地下・ポールタウン接続部に集合ですー。

 

 

ココノススキノは2F屋外広場

から見るここなんだけど

 

ココノススキノの、

2階と3階の中間階段です。

3階のフードコートっぽいところから

外につながっています。

 

見える景色はこんな感じ。

 

こちらも雨が降ったら

フードコートの部分になんとなく集合してください。

頃合いを見計らって安全そうな場所で写真撮影します。

 

街中ジャックはなんでもできる♪

回の集合場所は2回とも街中。

 

なので、初ジャック参加なあなたも!

ソロ参加のあなたも!

お友達とワイワイ参加のあなたも!

自由に週末を楽しめちゃいます。

 

好きなアパレルショップに寄ってみたり

行きたかったカフェを楽しんでみたり

テレビに出ていたあの店でご飯を食べてみたり

ドニチカキップで散歩してみたり。

 

せっかく着物姿でのお出かけです。

やってみたかった事を

どんどん叶えちゃいましょう。

 

楽しみ方はあなた次第です。

モユクサッポロやココノススキノで

やってみたかったこと、

やっちゃいましょ!

 

おさらいとまとめ

6月29日の予定、

早速決まっちゃいましたね。

「キモノでジャックに参加する」って、

忘れる前にスケジュールに入れちゃいましょう。

 

【集合①14:00】

狸小路の「モユクサッポロ」。

7階のスカイガーデンです。

何が見えるかなぁ。

お楽しみに!

 

【集合②16:00】

ススキノの「ココノススキノ」。

館内にはラジオブースもあります。

飲食店もたくさんあって、

何をしようか迷っちゃいますね。

 

===============================

キモノでジャックin札幌68th

〜始めませんか?キモノでお出かけ。新名所モユクサッポロ&ココノススキノジャック〜

 

2024629日(

集合① 14:00

 モユクサッポロ7F屋外テラス・モユクスカイガーデン

集合② 16:00

 ココノススキノ2F・屋外広場

===============================

 
当日、お待ちしていまーす。
 

コチラ↓もチェックしていただければ幸いです〜

キモノでジャックin札幌の公式Facebookはコチラをクリック!

キモノでジャックin札幌の公式LINEのお友達登録はコチラをクリック!

 

2号でした。