サッポロランチファイル 0122-3 うどんの そうまや | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌市中央区を中心に平日ランチを食べ回る
※2020年10月、400件以上のランチ営業店を記録(札幌市内)

 

このお店について書くのは 2019年1月ぶりのようですが

お店自体はちょこちょこお邪魔してました。

 

ここのうどんはとても美味しいので飲んだ次の日などに

利用することが多くw 写真撮ったり ブログにする余裕が

無い時に来ていたんだなぁ。。。と思いましたね。

 

写真は 17:00までやってるランチのうどん

680円で さんかくキツネうどん と ご飯一品が付くセット

今回は キツネなのに お稲荷さん選択。

本当に あげLOVEなんです。

 

いつも弱っていて感想など考えてもいなかったのですが

今日は元気なのでなんか書いておこう。

 

昆布の出汁に出る香りがさらに強くなったかな?

うま味が出過ぎて、ほぼ汁飲み干しました。

ラーメンと違い罪悪感が少な目なのがいいよね??

 

最近は外国人の方にも認知されたようで昼時には

寒い外にも関わらず並んでいたりします。

私は個人的には並んでまでうどん?って感じでは

ありますが、旅先の美味しいお店として認知されていることは

喜ばしいですよね。

 

店名 うどんの そうまや

場所 札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル 1F

URL うどんのそうまや(@udonnosoumaya) • Instagram写真と動画

 

過去のそうまや

【そうまや】のブログ記事検索結果|Ameba検索