自分を変えたいと思ったとき、やるべきたった1つのこと | 心とからだを磨く「気」の健康法★気のトレーニング 道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院

心とからだを磨く「気」の健康法★気のトレーニング 道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院

道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院のスタッフブログです
スタジオでのレッスンの様子や、心とからだの健康情報など発信しています。道学院とは、老子・TAOの無為自然の生き方を実践で学べる唯一の学校です。自分らしく、明るく楽しく豊かな毎日を過ごしましょう

こんにちは~

札幌道学院の稲垣です

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!!

 

 

皆さんは、
自分を変えたいと思ったことありますか?

 

 

私は悩める学生でしたから笑い泣き

(かれこれ○年まえかな~)

 

 

人と比べて、私って。。。

と思うことが多く

 

 

自分を変えるにはどうしたらいいのかな~と

悩んだことがありました。

 

 

めちゃくちゃ人見知りでしたので

そこで自己啓発の本を読みまくったのですが

 

 

目標をたてよう

とか

夢をもって

とか

ポジティブに~

とか

 

 

う~~~~ん~~~~~

 

 

そんなことわかってるし、

それをどうしていいのかわかんない

なんなんだ~~~~~ムキー

 

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

(そう思わなかった方は、ここで終了していただきたい)

 

 

 

そこでもう答え書きます

一番手っ取り早い方法

 

 

それは、体を変えること

 

 

体が変わると、いわゆる健康になると

クヨクヨとかイライラとかがなくなります。

 

 

自然と明るくなる

 

 

人間はこの肉体をとおして

物事を考えたり感じたりします。

 

 

例えば、胃がキリキリ痛いのに、ポジティブにはなれないし

怒りっぽい人は、肝臓を整えると怒りが収まります。

 

 

私は体が整って元気になったら、夕焼けの美しさが目に留まるようになり

「きれいだな~」と思えるようになりました

 

 

これはびっくりでした。

 

 

 

 

道学院では

 

 

体のことは、心でなおす

こころのことは、体でなおす

 

 

と教えています。

 

 

どこへいっても、何を読んでもだめだったと思う方、

ぜひ一度お話を聞きにお越しくださいね。

 

 

きっと求めていたものが、ここにあったと
思っていただけると思います。

 

 

お待ちしています。

 

 

札幌道学院

札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルWEST.Nビル2F

℡011-252-2064(ニッコリにこにこ老子)

 

 

札幌<道>学院