現場も進行中ですが、打ち合わせも継続しています。

 

ちょっと前の話ですが、照明プランについて。

 

 

我が家はほとんどがLEDのダウンライトで、寝室、子供部屋×2は普通のシーリングライトです。

 

 

で、こだわりポイントが1つ

 

「ダイニングテーブル上はペンダントライトをぶら下げたい」

 

 

まあ、よくあるやつです。

 

 

で、どんなのが良いかとネットで色々見ていたのですが、やはり実物を見れないのが悩ましい。。。。

 

 

そこで所長さんが

「前にgla_glaで買ってきてたお客さんが何組かいましたよ!」

 

我々「!!!!」

 

 

まじか!と。

 

 

gla_glaとは

洞爺湖にあるガラス工房で高臣大介さんが作る宙吹きの1点ものガラス製品が有名です。

 

 

実は昔、洞爺湖町に住んでいたことがあって、いつかは行ってみたいと思っていたけど、結局行けずじまいだったんですよね。

 

 

で、早速。ドライブがてらに洞爺湖へ

f:id:blackdog8090:20190409175703j:plain

f:id:blackdog8090:20190409175733j:plain

f:id:blackdog8090:20190409175807j:plain

f:id:blackdog8090:20190409175844j:plain

 

めっちゃ良い!

 

俺は細い電球タイプがよかったのですが、嫁は丸っこいのが良いと。

 

若干お値段は張りますが、、、、(実は予算の倍)

 

当初、3個予定だったのを2個にすればなんとか。。。

(思いの外大きかったので、2個で良くない?ってなりました。)

 

 

なるべく、北海道産とかこだわりたかったし、洞爺湖町に住んでいた縁もあったので

 

次回、再訪して決めてきます!