モデルハウスでの最終打合せに行ってきました。

 

このモデルハウスも所長さん設計&我が家を担当してくれている大工さんによるもので、兄弟みたいな?感じです。

 

そのモデルハウスも売却先が決まり、もう少ししたら改修工事が入るようです。

 

 

なんだか、あっという間だったけど、寂しいですね。。。

 

 

で、今日の打ち合わせ議題は

トイレ&カップボードの壁紙決定と細々したものを、、、

 

で、

f:id:blackdog8090:20190502170050j:plain

こんな感じになりました。

 

右上がトイレのクロス

真ん中がカップボードのクロス

左下がトイレ&洗面の引き戸(LIXILの新商品ラフィス)

 

所長さんが展示会で見てきて意外と良かったので使ってみませんかってことで

 

 

これのグレーです。

 

 

 

こう見るとグレーばっかり。。。

 

 

これが吉と出るかやりすぎと出るか。。。。。

 

完成が不安です。

 

 

我が家のテーマとしては

 

黒(外壁、キッチン)

グレー(ソファ、水まわりフロア、トイレ)

白(クロス、天井)

木(玄関ドア、床、カップボード)

 

 

の4色基本だけど大丈夫かな??


 

 

 

あとは簡単な外溝の相談をしました。

 

こんな木がいいとかですね。

 

所長さんは外溝の設計もできるみたい(むしろやりたい?笑)で

 

業者頼むより安いですよ。。。と笑

 

普通はどうなんですかね?

地元工務店の場合って。。

 

まぁ、住んでから決めるのが普通みたいなので来年春からですかね!