またまた、今年もやられちゃいました‼️


ダニ‼️


散歩後もブラッシングしてるんだけど、一番毛の長いところの皮膚に隠れてました💦


昨年よりはるかに早い時期に、しかもまだ寒い日があるっていうのに、やつは絶対いるんだねー💢


まだ1歳だし、若い血が何より旨いんだろう。


昨年は、明らかにわかる顔に、今年は首より下にいました。


病院で取ってもらい、先生からは、ダニの頭は残ってるからそう心配はいらないけど、刺されたことで神経にダメージがあると困るから、抗生物質の注射打っておきましょうと。そして患部にもお薬つけてもらい、帰ってきました。


君は、ほんとに…

若いし草むらも大好きだからね😅

でも、その度にダニを寄せ付けるのもなんだから、また今年もスポットを購入してきました!


散歩では、スプレーで予防してるけど、全身に行き渡るくらいスプレーしなくちゃね💦


ダニは決して自分では取らないように、病院で取ってもらいましょう。