すごいなぁー、って思える出来事が💦


今朝、お腹の調子が悪かったのか、お腹が空っぽになったからか?


この仔(一歳のほう)が、吐きました💦



しかも、かねてから何度か娘が、「吐くならトイレで吐いて!拭いたりするの大変なんだから!」と、トイレを指示していたからか、ちゃんとトイレシーツに行って吐きました😅


なんていうか、とにかくこの仔は覚えが早い❗️


お手お代わりも一発で覚えたし、お座り伏せ、待て🫷もすぐ覚えたので、しつけはすごくラクでした。


あとは、おやつを手で握り、どっちだ?とやると、これは先輩ポメのを見て真似して、こっちと、手を添える😅


はーっ‼️

すごいなぁー。


亡くなったポメも賢かったから、生まれ変わりも賢いのか?


それにしても、トイレシーツまで走って行って、しばらくはクルクル回ってたけど、そこでするなんて。


これには驚きましたw

教えた娘も、まさか!とビックリしてましたw


犬って、頭いいですよ😃


人間みたいにスマホやパソコンからの情報が沢山インプットされてなく、シンプルな脳をしているからっていうのもあるよね。


こういう時こそ、愛情たっぷりと、たくさん褒めてあげるのです❤️


次は何教えようかなー!?


雨の日でも、おうちで運動できる、ハードル、買っちゃおうかな😀


できることを、やらせてあげたいのであります。


あ、でもでも、

最初は吠えなかった他のワンちゃんに吠え癖、まずはこれをやめさせないとなぁー。


上手くいったら。またブログに書きますね。