札幌の美容皮膚科医のたけなかです。
最近はマスクを外す機会が増えてきたせいか、シミやシワ相談で受診される方が増えてきましたね。
シミ治療の定番、レーザーとゼオスキンヘルス セラピューティックでの症例をご紹介しますね。
40代の女性でレーザーフェイシャル照射とゼオスキンヘルスのセラピーューティックプログラムで治療しました。
🎈写真上:シミ治療前
🎈写真下:シミ治療後
シミはかなり減りましたね。
ゼオスキンヘルスのセラピーューティックプログラムは肌の土台作りであるGSR(洗顔料や化粧水のバランサートナーでオイルコントロールする)を行うのが基本です。
ただセラピーューティックをフルセットで揃えるとなるとコストがかかってくるのも事実。
シミの状態や肌質にもよりますが、ゼオスキンヘルスのミラミン、ミラミックス、トレチノインのみを使って治療する場合があります。(皮膚の新陳代謝が悪くない場合など)
今回のケースはシミ治療コースのミニマムコースで、GSRなしで治療しました。
ご希望やご予算に応じて治療の提案をしていますので、シミでお悩みの方はご相談くださいね。
【料金】
シミレーザー治療 ミニマムコース 64350円(税込)
【レーザー治療の概要】
・洗顔後、レーザーを顔全体に照射します。シミの部分はモードを変えて照射します。
・治療後は炎症後色素沈着、肝斑悪化を防止するため、外用薬、内服薬を併用します。
【起こりうる副作用】
・治療直後の赤み、ほてり
・炎症後色素沈着、肝斑の悪化
・シミの状態のよっては1回の治療で取り切れない場合があります。
【ゼオスキンヘルスセラピューティックプログラム】
ハイドロキノン、トレチノインが配合されたクリームを医師の指示通りに塗布。治療期間は18週間。
【起こりうる副作用】
トレチノインを使用するため、レチノイド反応(肌のかさつき、皮むけ)が起こることがあります。
肌がレチノイドになれると反応は徐々におさまります。