7月1日からのレジ袋有料化について | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

すでにご存知かと思いますが、CO2削減・環境保全のため7月1日よりレジ袋が有料化されることになりました。

 

それに伴い当院では化粧品やサプリメント購入の際に無料でお渡ししていたプラスチック袋・紙袋などを7月1日より有料化とすることにいたしました。

 

 

紙袋は、サイズを問わず一律100円(税込み)で販売いたします。

 

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

ちなみに私のエコバックはこちら音譜

 

image

 

折りたたむと手のひらにおさまるサイズです。

 

これを広げると

 

image

 

このようになります。結構大きいです。

 

image

 

ネコのダヤンのエコバックニコニコ 母が送ってくれました。

 

 

食料品などはあまり買い行かないので(ほとんど宅配やネットスーパーを利用。いわゆるスーパーで買い物とか20年くらいしてないです)エコバックは忘れてしまいがちでしたが・・・。

 

コンビニでもレジ袋は有料になるし、これからはなるべく忘れずにエコバックを持ち歩こうと思います。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

Twitterボタン

 

 Instagram