目尻のシワシワにはボトックス注射 | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 

目尻によくみられる笑いジワに即効性があるのはボトックス注射です。

 

目のまわりには眼輪筋という筋肉があり、この表情筋が原因でシワができます。

 

 

ボトックスはシワの原因となる表情筋の動きを抑えることでシワを改善します。

 

 

ご紹介するのは目尻のシワのお悩みでボトックス注射を行った症例です。

 

 

クローバー 目尻のシワ ボトックス治療前

 

 

 

 

クローバー 目尻のシワ  ボトックス治療後

 

 

治療により目尻のシワがあまりよらなくなりました。

 

 

ボトックスをすると笑えなくなったり、表情が不自然になるのでは?と心配な方もいらっしゃるようですね。

 

シワの状態に合わせて適切な量のボトックスを注入すれば表情が不自然になることはありません。

 

 

当院では、目のまわりはちりめんジワがたくさん出ている場合はマイクロボトックスという方法で注入しています。

 

全くシワがよらなくなるわけではなく、自然にシワが減るので個人的に気に入っている方法です。

 

 

 

ボトックスは1部位であれば数分で終わります。

 

あまり時間がかからず手軽にできますので、ご希望の方はご相談くださいね。

 

 

 

旗 今月の人気記事

 

ストレス、イライラに対する漢方の使い方

 

うす毛・抜け毛に育毛用のヘアケア製品ペロバームが半額に