今年度最初の祝日、15時まで開催。
プレーパークは、普段は来られない小学生など、主に親子連れでにぎわいました。

「前に本州でプレーリーダーしてました!」
という若者が遊びに来てくれました。
するすると木に上っていくのが、ステキすぎます

土を掘り返していると、羽化前のセミが!
お尻の傷がちょっと痛々しいですが、命の勉強をさせていただきました。
みんなで見てから土の中に返しました。

最初、赤ちゃんはバケツの水で水遊びしていましたが、
最後には…、
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊水路に入って遊んでました。

保育園の定期利用で遊びに来ていた子が、小学生になって、来てくれました。
草船で真剣勝負!

「グラッ、ハハハ、グラッ、ハハハ、…」
何回も繰り返しやっていました。
ロープの張りの上下のアンバランスが良い具合でした。



真剣なまなざしでお料理。
「はんばあぐ れしぴ いちご くっつき」

だれが書いたのかな?
食べてみたいな!

子どもはちまちました空間が好き、
と言いますが、
そのとおりの空間で、幸せそうに遊んでいましたよ。


ハンモック、ギュゥギュー詰め。
定員オーバーだっつうの…


次回のプレーパークは、
夏休み特別 金土連続開催です!
8月5日(金) 10:00~15:00
8月6日(土) 10:00~15:00
ふだんよりも30mくらい山寄り(動物園に行く道路寄り、坂下野球場寄り)で
開催します!

同じ日に、円山公園の子どもまつりも開催予定ですよ


(O&O)