★ちょこっとプレーパーク in 円山公園 2016

今年も、自然いっぱいの公園で楽しもう!

 ●日時 : 5月23日(月)   9:30~12:00
        月15日(水)  13:00~16:00
        6月20日(月)   9:30~12:00 ★
        7月 4日(月)   9:30~12:00 ★
        月18日(月祝)  9:30~15:00
        月 5日(金)  10:00~15:00
        月 6日(土)  10:00~15:00
        8月22日(月)   9:30~12:00
        9月12日(月)   9:30~12:00
        月14日(水)  13:00~16:00
        9月26日(月)   9:30~12:00
       10月10日(月祝)  9:30~15:00
       10月24日(月)   9:30~12:00
         
 *いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいよ。
 *荒天時は中止します。ブログで確認ください。
 *11月以降のスケジュールは後日お知らせします。
 

●場所 : 円山公園 自由広場と池の間あたり
       *日時に★がついている日は、開催場所を坂下野球場周辺に
         変更する可能性があります。
 
         札幌市中央区宮ケ丘3
         地下鉄東西線「円山公園駅」下車約5分


●参加費 : 無料
    
  
 
   *赤ちゃんから大人まで誰でも参加できるよ! 
   (未就学児は保護者同伴で参加ください。)

  *汚れてもぬれてもいい服装で。

  *帽子、着替え、飲みものを持ってくるといいよ!

     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            
プレーパーク(冒険遊び場)は、

 子どもが“やってみたい!“ことをできるだけ実現できるように、
 使用場所の管理者と調整しながら禁止事項をなるべく減らしています。
 子どもが自らの感覚を磨き、生きるチカラを育む環境を、
 地域の大人が中心となって運営します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             
ちょこっとプレーパークは、わたしたちが運営しています

 (主催) さっぽろ冒険遊びの会 

 (問合せ先)sapporobouken★gmail.com
        (★を@に変えて送信してください。) 


~まちのあちこちをみんなの遊び場に!~と有志が集まって運営しています。
仲間になってくれる人、手伝ってくれる人、資材を提供してくれる人、募集中!