只今、夏休み中です!

 

と言っても、どこかに遊びに行くわけでもなく、帰省しています。

札幌は、最高気温22℃ すこぶる快適です。

キャリコンを活かした仕事を、札幌で出来ないかと、今日も思案中!

スタバでブログを書いています。

 

私は、今年、フリーランス協会の認定アドバイザー資格を取ったのですが、

このきっかけになった人と、ランチをしていました。

 

彼女は、フリーで10年以上生活をしている人です。

ゴルフのキャディ、ゴルフスクールのコーチ、パン教室の先生、セラピストと、

やりたいことを形にして、お金に換えてきた人です。

人柄も抜群に良く、やることすべてでファンがつき、

コミュニティが出来上がるほどの人の暖かさを持っています。

 

もしかして、好きなことを仕事にするということを、

10年以上前から実践していたパラレルキャリアの先駆者のような気がします。

 

ただ、今悩みがあるんです。

会えない時は、月に1回話しを聞いています。

 

彼女の問題は、カウンセリングではないんですよね。

完全にコンサルティングです。

寄り添っても、何も解決しないんですよね。

 

カウンセリングって何なんだろう