いつも、遊びに来て頂きありがとうございます。

 

私の部下に、定年退職するか、雇用延長するかを悩んでいるAさんという部下がいました。

今年になってから、キャリアカウンセリングを4回実施していたんです。

 

彼も、私の資格取得は知っていましたし、信頼関係もありましたので、

喜んで時間を取ってくれていましたし、最初から感謝されていました。

それは、4年前から弊社のキャリア施策に、55歳以上をターゲットにしているものが、

無くなったからです。

 

そのAさんが、今週の月曜日に、お時間取って頂けますか?と依頼がありました。

 

その時、表情で分かったんです。

自分の未来が決まったなぁって。

明らかに晴れやかな、そしてスッキリとした表情だったんです。

 

彼は、定年退職するという道を選びました。

らつ腕支社長だった彼は、今までの業界ではなく、

これからの人生は、全く違うことをやる! という選択をしました。

 

私としても、役に立てたなぁって実感することができ、

彼の決断した過程の話を聞いているうちに、私の胸も熱くなりました。

 

やはり、この仕事は、重要な仕事です。