国キャリコンの有資格の皆さんは、どこかで学んで資格を得られたんだと思います。

私は、リカレントで学びました。

今は、TA(ティーチングアシスタント)として関わっています。

 

応用実習というカリキュラムで、ロープレが中心となっているんですが、

とっても多くの気づき、学びがあるんです。

 

私は、問題解決脳だったので、この思考習慣が抜けきれずに、

資格受験を諦めてしまおうと真剣に悩んだのを鮮明に覚えています。

過去の経験を否定するということは、苦しいことでした。

モヤモヤなんて生易しいものではありません。

 

でも、面白いんですよね。

逃げずに真剣に向き合うと、必ずヒカリが見えてくるんです。

私の場合は、もちろん自分の努力もありましたが、仲間(他の受講生)の力も大きかったかなぁ。

 

キャリコンになるためには、最初の壁になるところかも知れませんね。

今回のクラスの皆さんもいい仲間ができるといいなぁ。

私も、もちろん応援します!