続☆アルタイル ハンバーグ・グラタンセット♪サラダは大で | 流星☆の建築日誌 たべあるきとおうちのリフォーム

流星☆の建築日誌 たべあるきとおうちのリフォーム

札幌に住む流星☆がつれづれにたべあるき

情報を収集中。。。

イメージ 1

イメージ 2

手稲のアルタイルの続編です。

こちらはハンバーグ・グラタンセット(1280円)

お店自慢のデミグラスソースをチョイス
ハンバーグはつなぎの多い感じ。柔らかく肉汁多し。
大釜のような固いハンバーグを予想していたので、柔らかい感じのハンバーグがちょっと意外で、私的には家庭的なお味。
 
付け合せも手抜きなく、
丁寧に調理、味付けされた野菜のソテー
家庭科の教科書どおり「優秀」「よくできました◎」
ドンキーやガストのハンバーグには戻れない感じ。

グラタンも、牛乳クリームとマカロニ入りで素朴な、素材感のある手作り感が嬉しく、
たっぷりと
手元で欲張りにかける粉チーズと相まって、
美味しかったです。

サラダは大にしてチョイス(+120円)
また、このサラダも美味しいんだ~

もう1回続きます。
次回はドリアです。