《ガチャ》シルバニアとおじさんの「ガチャ初めました!」(100) | 札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

札幌にガンダムカフェを作る会のブログ

フィギュアを使った漫画『フィグマンガ』による、プラモデルやフィギュアのレビュー(たぶん)

 

 

 

フレディ「みなさん、こんにちは!『ガチャ初めました』のお時間でございます!」

 

チャーミィ「今回が、ついに100回目ですね!

 

フレディ「そうなんだよ~!今回は、100回を記念して、特別なアニバーサリー回にしようと思う音譜

 

チャーミィ「と言うわけで、今回はフレディさんのご自宅からお届けすることになりました。」

 

 

 

フレディ「ごちそうも、たくさん用意したよ音譜

 

チャーミィ「あらま!ステキラブラブ

 

 

フレディ「みなさんに支えられて、100回!感謝の気持ちでいっぱいです!」

 

チャーミィ「第1回が2020年11月でしたから、約2年半で達成となりましたクラッカー

 

フレディ「それでは、過去を振り返ってみよう!

 

 

 

フレディ「これは、チャーミィ初登場の時の一枚だ。」

 

チャーミィ「この時は、すごく緊張しました~。」

 

フレディ「最初の頃は、立ち位置を間違えたり、初々しい一面もあったけど、今やベテランMCだからねww 」

 

 

チャーミィ「このコーナーからは、後々、こちらのブログで人気者になる方々も初登場していましたね。」

 

 

フレディ「『今日の金言』で人気者になったスライム君も、実は、このコーナーの出身だ!」

 

チャーミィ「かなり初期の頃なので、写真が暗いです。」

 

 

 

フレディ「チャトラとグレコも、ここの出身だね。」

 

チャーミィ「『ほののん日和』でコーナーを持ってましたが、今は、煉獄さんに飼われてますね。」

 

 

チャーミィ「フレディさんのペットも見所の一つでした。」

 

 

フレディ「最初のペットは猫だった。」

 

チャーミィ「特に、名前も付けてませんでしたよねww」

 

 

 

フレディ「二代目は、aibo だったね。」

 

チャーミィ「aibo は、脚が壊れて、修理に出したんでしたよね。」

 

フレディ「そう言えば、まだ、戻って来ないんだよなぁ。」

 

チャーミィ「もう部品が無いのかもしれませんね。」

 

 

 

チャーミィ「そして、三代目が、謎の喋る鳥ww 」

 

フレディ「シマエナガのピッピだよ音譜

 

チャーミィ「読者にも人気で、長期政権を築きました。」

 

 

 

フレディ「そして、今のミケだ!」

 

チャーミィ「ペットがいなくなった時のフレディさんの取り乱し様が、毎回、見てられないですww 」

 

 

フレディ「それでは、ここからは、名場面コーナー音譜

 

 

フレディ「これは、福引の景品が意外と豪華で驚いたシーンだね。」

 

チャーミィ「産直タラバガニ美味しかったですねラブラブ

 

 

 

チャーミィ「これは、フレディさんの『センス』がお亡くなりになったシーンです。」

 

フレディ「つまり、『センス無し』ということで、凹んだなぁ。」

 

 

 

チャーミィ「夜中に、パソコンの前でゴソゴソしてた時もありました。」

 

フレディ「ベ、べつに、いやらしいサイトを見ていたわけではないよ!」

 

 

 

フレディ「チャーミィのブランコがグルンとなって、危ない時もあったよね~。」

 

チャーミィ「死ぬかと思いました!」

 

 

 

チャーミィ「フレディさんのカッコいいギター演奏もありました!」

 

フレディ「なんか写真小さくない?

 

 

 

フレディ「サソリに襲われたこともあったねアセアセ

 

チャーミィ「あの時は、守っていただき、ありがとうございます。」

 

フレディ「守っているというよりは、いっしょに怯えているけどねアセアセ

 

 

 

フレディ「・・・と、まぁ、こんな感じで、100回目まで来たわけだ。」

 

チャーミィ「それにしても、長編フィグマンガの制作時間を稼ぐために始まったコーナーでしたが、こちらのブログで最長の企画になりましたね。」

 

フレディ「これも、ひとえに、応援してくださった読者の皆様と、チャーミィおかげだよラブラブ

 

チャーミィ「ありがとうございます。そう言っていただけると、OL辞めて、こちらに専念したことが正解だったと思えます。」

 

フレディ「・・・(え!?OLだったの!?)。」

 

 

 

フレディ「それでは、これからも楽しいガチャ情報をお届けしますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いします!」

 

フレディ&チャーミィ「これからも、『ガチャ初めました』をよろしくお願いします♫」

 

メルちゃん「ばーばーい♪」

 

ミケ「ニャ~」

 

 

 

〈背景セットは、こちら〉

 

 おしゃれドールハウスを作る!

 

 

リーメントのミニチュア小物の世界

 

 

 

フォローしてね…