これもロンドンクオリティ!!その弐 | 札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部(仮)のブログです。
ラーメン道を極めるために、
全国的なラーメン激戦区である札幌のラーメンを食べつくします!

他にもサウナ部や神社部などなんでもやっていきます・・・笑

どうも、ロンドン支部長のSHUNです。


この間HISA君と電話して、楽しみにしてるんだからお前も更新しろよ!!って言ったのに全然更新してくれませんね。。。(>_<)



さて、ロンドンでは朝はスーパーのパンとオレンジジュースとバナナ、夜は自炊なのですが、昼はお弁当を作って持って行くわけにもいかないので、学校の近くのスーパーで買うわけです。


イギリスにおいてのお昼の定番は何と言ってもサンドイッチ!!
おにぎりの如く、数多くの種類のサンドイッチがどこの店に行っても並んでいます。

ところがこれが大概不味い!!
サンドイッチという単純極まりない食べ物でどうやったらあんなに不味く作れるのか教えて欲しいくらいだが、
凝った感じの、具材がたくさん入ったサンドイッチほど高くて(£3(400円)くらい)不味い!!


なのでいつもJust hamというその名の通りハムだけのサンドイッチと適当なパンを買っているのだが、いい加減飽きてくる。

なので、いつも買っているスーパーのTesco(多分イギリスで業界1位か2位の大手のスーパー)には寿司が売ってあるので買ってみた!!


photo:01




これで£3(400円)

寿司と言っても、こっちの人は生寿司はサーモンしか食べないので巻き物中心。

しかしこの絵面を見ても全然日本人としてワクワク感が湧かないのはどうしてなのだろうか(´・_・`)笑〃

というかこれ食べて大丈夫なの??という安全面が心配になってくる。
特に左から2番目のやつ!!
こりゃ一体なんだ!?笑


とりあえず安全そうなサーモンとエビから。
ご飯はやはりパッサパサだがまぁ食えん事はない。

お次は細巻き、中身は何なのか全く分からず醤油の味のみ。

続きまして、太巻き的なもの。
これは不味い!!
黄緑色の物体は何なんだ!?
アボカドなのか?パパイヤなのか。
いずれにしてもそんなもん太巻きに入れるなー!!

真打ちは最後にして、一番左のやつ。
やけに辛いではないか!!
寿司にスパイシーな要素を入れるんじゃない!!


さぁ真打ち登場。
恐る恐る口の中へ。
ふーむ、、、
未体験なお味。
正直分からな過ぎて唯一分かったのはこれが魚だという事だけ笑〃
多分鯖の味噌煮的な調理法だと思う。


なんて酷いもんを食べてしまったのか、これならサンドイッチでいいわ!!


海外の寿司には期待するべからず、、、