これもロンドンクオリティ!!(^_^;) | 札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部(仮)のブログです。
ラーメン道を極めるために、
全国的なラーメン激戦区である札幌のラーメンを食べつくします!

他にもサウナ部や神社部などなんでもやっていきます・・・笑

どうも、ロンドン支部のSHUNです。

ロンドンでは基本自炊でして、
日本から持って行った米とインスタント味噌汁に何か炒め物を作って食べるという生活を日々送っております。


先週の金曜日の事。
週末だし今日はご飯作るの面倒だなと、寮の近くにある日本料理屋へ。

photo:01




Japanese Canteen(食堂)

メニューはちょっと見づらいけどこんな感じ。

photo:02




ただこのメニューを見て純粋な日本料理屋でない事はすぐに分かった!!

海外の日本料理屋によくある韓国料理などの日本とは関係のないものも一緒にされているではないか!!

このパターンは確実に経営者も日本とは関係のない人である。

この店大丈夫かと味に疑問を持ちつつ、久しぶりにカレーでも食べたいなと、DonburiのセクションにあるChicken curryをチョイス。

お値段は£5.45(約710円)とまぁ良心的。


そしてカレーなのに結構待たされて出て来たのがこれ!!

photo:03




本当にどんぶりに入ってるんかーい!!笑〃


しかしながらこれぞジャパニーズカレーである。

期待に胸膨らませて一口。

なんてパッサパサなご飯なんだ。。。(´・_・`)

ルーに入っている具材を食べると何か違和感が。

うぉ、こりゃ大根じゃないか!!
長ネギも入ってる!!
なんだこのキノコ??


何とも独創的なカレーを食べたものだ、、、

正直自分で作った方が数倍は美味いと思う。。。


ただなかなか面白いのでこれからもちょいちょい来てみようかな。笑〃