こりゃ盲点 | 札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部(仮)のブログです。
ラーメン道を極めるために、
全国的なラーメン激戦区である札幌のラーメンを食べつくします!

他にもサウナ部や神社部などなんでもやっていきます・・・笑

部長のSHUNです。


ただ今前回のダメージが大きいためラーメン謹慎中につき、ラーメン以外で、、、


昨日遊びに行って昼飯時になったのだが、いつもならラーメンの流れだけど、謹慎中なので他のものという事に、、、


できれば胃に優しいもの、となればうどんじゃないか!!

しかし札幌駅周辺ってラーメン同様ここっていうのがすぐに思いつかない。


ならばあそこに行けばいいじゃないかと一つ思い出し、行ったのが、


「なか卯」!!

確かに牛丼屋であるが、ただの牛丼屋と思う事なかれ。

なか卯は牛丼の安さ、美味さはもちろん、カレーもうどんも美味いのだ。


そして注文したのが、

鶏塩うどん(並)490円

photo:01




あっさり系に見えるがしっかりとした味が付いている。
そして塩味の効いた鶏肉がなかなかくせになる。


これはいいですよ(^-^)/
なか卯をなめちゃあいけません笑〃


ただ並盛り490円にしては量が少ない、、、
かと言って大盛りは高いしなぁ、、、


おすすめは牛丼並盛と鶏塩うどん小ですかね、これで500円下回るしうどんもちゃんと食べれるので一番いいかもしれませんな(^^)