史上MAX胸焼け | 札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部(仮)のブログです。
ラーメン道を極めるために、
全国的なラーメン激戦区である札幌のラーメンを食べつくします!

他にもサウナ部や神社部などなんでもやっていきます・・・笑

どうも、部長のSHUNです。

日曜日の話。

今回はなんだかんだあって、琴似に夜ラーメン。

HISA君とも話したけど、やっぱり琴似ゾーンは気になるエリア。

今回は地下鉄琴似駅周辺。


そういえば琴似神社の近くのもうすぐ旧5号線というところにそこそこ有名な店あったなぁ。。。

と思いつつ坂を登ると、
思っていた店とは違ったが、ラーメン屋発見。


「らーめん かなえ」(西区琴似1条3-7-27)


しかし、店の看板を見て少々嫌な予感はした。

そこには
「超こってり」
の文字。


部長の自分は胃腸の弱い子のためこってり系や濃い系は厳しいのだ。(´・_・`)

しかし外は寒く、めちゃめちゃ疲れていたので、他の店を探す元気もなく入店。


この中ではあっさりしていると信じて正油を注文。

しかし出てきたのがこれ!!

正油ラーメン 700円
photo:01




見るからに危険そうなのがいっぱい浮いているではないか!!笑〃


このギトギト感にラーメン部の部長ながら久しぶりに出てきたラーメンを目の前に少々たじろいでしまったが、これはこのラーメンとの勝負である!!

と気合いを入れていざ実食!!( ̄^ ̄)


スープを一口、

これは…攻撃力高いのぉ、、、


麺は太麺でずっしり感がある。
守備力も高いか、、、


途中ネギやもやしといった小兵をやっつけようとするも、やつらは大量の背脂を身にまとって波状攻撃を仕掛けてくる。


胃腸ももう限界だと撤退を何度も進言してくる。


「もはやこれまでか、、、」


しかしラーメン部の部長とした諦めるわけにはいかない。

作戦変更!!

油には水じゃい!!


というわけで、





もやし



ネギ









と全部水を挟んで流し込むという最後の作戦、「水攻め」に打ってでた。

結果的にはいつもの3倍くらいの時間をかけて具材は食べ切った。
ただしスープはほぼ手付かず!!笑〃
もう無理!!


内容としては完敗である。
胃腸に多少不安のある人は注意してもらいたい。


食後、人生史上MAXの胸焼けが襲ってきた。
尋常じゃない胸焼け。


その場はセーフであったが、家に帰ってからも全然収まらずに結局トイレで(ry



しばらくは手負いのためラーメン食べれません、、、(ーー;)

情けない…



ペタしてね