https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0e396f753d4218cd0c44fb97d157d01b7899a5

自民選対代行に木原誠二氏 前首相側近、小泉氏を補佐

自民党の小泉進次郎選対委員長は10月1日までに、自身を補佐する選対委員長代行に

木原誠二元官房副長官を充てる人事を決めた。関係者によると、9月30日付で就任。

木原氏は岸田文雄前首相の側近として知られ、総裁選で小泉氏を支援した。

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0fa1840d0b79ef645267fffd1edaac4fe8743d5

ーーー

共同通信の記事では「進次郎が、木原を充てる人事を決めた」って書いてるけど。。

違うんじゃないかなぁ。。

進次郎に近い菅さんは「石破内閣の人事に関与していないという。。

だから「選対委員長」の表向きは進次郎だけど。。

背後に岸田政権の「影の総理」だった木原をすえた。。

ってことは。。「ここまでやるか」の人事に岸田関連(財務省?)かなぁと。。

かつては。。

首相になれば「派閥離脱」だったのに。。

首相になってからも「派閥に残っていた」のが「岸田」。。

●赤旗が「怪しい」と報じた時点で、「対処すべき」と進言されていたのに

それを無視していたのが岸田首相。。

その後。。共産党と近しい大学教授の告発で

「不記載」を「裏金」「阿部派」と大々的にメディアが報道し。。

岸田が「派閥解散」宣言。。

(が。。実際に岸田が岸田派を派閥解散したのは最近。。)

派閥問題を利用して「清和会」(メディアは阿部派報道)を冷遇。。

岸田―共産党―米国民主党―メディア(財務省)=反安倍のつながりがなぁ。。

ここをどうにかしないとなぁ。。

ーー

安倍さん暗殺事件なのに「銃撃」報道。。動きが鈍い警察。。

TBSへの記事へのコメントでも。。

ガーシーはこの人の悪事を暴露したら、ついに手が回って逮捕されたね

●結局、 辞めてまで、 岸田が暗躍か。

デイリースポーツの記事へのコメント。。

●石破新政権と支持集団は、党内融和を捨てて裏金グループ&反対派に

厳しく当たることで総選挙生き残り確率が高まると読み、

意図的に身びいき&反対派排除に動いているのではないかと。 

自民党の議員総数維持ではなく、石破支持母体の議員数維持と

高市氏支持側の議員数削減が狙いでしょう。

実現すれば党内コントロールが容易になる。

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/b60b88ad432582dc2d4eadf9df41037aca3c2cfd

田崎史郎氏 石破新内閣をバッサリ「非主流派の在庫一掃セール」 

閣僚19人中、6人が“身内議員”「ここまでやるか」

デイリースポーツ 記事抜粋

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が10月1日、テレビ朝日系

「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。

石破内閣で、閣僚19人のうち、初入閣は13人で、

総裁選で石破氏の推薦人を務めた議員6人を起用したことを報じた。 

石破内閣のうち、およそ3分の1を“身内”で固めたことになる。

これに田崎氏は「何か非主流派の在庫一掃セールみたいな感じなんですね。

これまで非主流、石破さんと近いがゆえに冷遇された人たちを一挙に起用している

感じなんですね」

「新閣僚に、安倍元首相に批判的だった村上誠一郎氏を総務相として起用

に対する批判はかなり強くて。

さきほど執行部の一人と話しましたら、その方も『ここまでやる必要あったのか?』

というようなことを言われてました」

「菅(義偉副総裁)さんがこれにかかわってらっしゃるという観測もあるんですけど、

確認しましたら、菅さんがこの人事に全くかかわってない

この人事は石破さんと森山幹事長で進められた人事じゃないかと思います。

ここまでやるかってことですよ」と話した。 

石破氏は組閣を前に

「派閥はもうなくなった。どの派閥から何人ということは考えない」

と話していたが、田崎氏は

派閥解消を理由にしたあまりに露骨な身内びいきの人事になっている」

と断じた。

ーーー