これ。。8月2日に逮捕された中国籍の女と一緒に廃校に入ったってことよね。。?

会社員の女がなんで??と思っていたら。。

今回逮捕の中国籍の男と同じ「長岡市」。。

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6c9b46a4fcc5fe97729e05e18f2c5c09a4d54e

資材置き場となっている廃校に侵入 めぼしい資材なく

コンセントの延長ケーブル12点を盗んだ疑いで中国国籍の男を逮捕【新潟】

UX新潟テレビ21

柏崎市の廃校に侵入し、コンセントの延長ケーブル12点を盗んだ疑いで

中国国籍の男が逮捕された。 

警察の調べによると、長岡市に住む無職の中国国籍の男(33)は、

8月2日の早朝に柏崎市内の廃校となった小学校の校舎に侵入し、

延長ケーブル12点・約1万8千円相当を盗んだ疑いがもたれてる。

侵入した際に警報が鳴り犯行が発覚。

警備会社の通報を受けて、警察が捜査を進め8月5日に逮捕した。

男は犯行を認めていて、警察は余罪などを含めて調べを進めている。

校舎は、市が資材置き場として使っていたが、

めぼしい資材は置かれていなかったという。

ーーー

ーー

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12862351727.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/27920c552d95bb19ceabb5aff45302e07b4f3c0f