東京都知事選。。

共産党と立憲民主党が応援・支援していた蓮舫さん。。

東京都内に貼られた「R」シールが物議をかもしたが

蓮舫さんは「訳がわかりません」と。。

都民ファー議員が「蓮舫陣営は、シールをはがして」とXに投稿し

ニュースになる。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12859212465.html

・・

ニュースになったころには

「R」シールを手に持った人たちが判明。。

その後の情報によると。。

「R」シールを手に持った投稿をしたXネーム「なかけん」さんは

Rシールはこの場でもらっただけ。

と投稿したが「それって、公選法違反じゃ?」と。。

。。

その後の情報で。。

●新宿でRシールを大量に持っていた女性が

共産党です。仕事ですからと言ったと。。

で。。

共産党支持者らしき俳優の「古澤祐介」さんから

「R」シール(蓮舫推しステッカー)をもらったとの投稿あり。。

さらに。。

「R」シールを手に持った「なかけん」さんはNHKの「あさイチ」に出演。

「R」シールを手に持った女性が蓮舫応援ダンス(?)に参加していることが判明。。

。。

今のところ。。こういう情報。。

JKでなんだかんだあった元・文科省の前川さんも応援していたのね。。

学術会議。。文科省。。人口減なのに増える大学。。

Colabo代表のあの人は。。

辺野古基地反対・慰安婦問題・にも関わり。。

「日本を取り戻す」という安倍首相に対し。。

「アベ政治を許さない」と動いていた大学関係者やメディア関係者。。

物言う株主。。

あぁ。。安倍さんが生前言っていた。。

「造船は、日本にとって自衛のためにも大事なのに

造船企業に対して、外資の株主が”もうからないからやめろ”と圧力をかける」

闇が深いなぁ。。

ーーー

https://x.com/SaigusaGentaro/status/1810688764299333720

「山口敬之さんが新宿でRシールを大量に持っていたおばさんに訊いたら

共産党です。仕事ですから」って言ったそうですよ。

本当だったら大変なことだと思う。知らぬ存ぜぬで通るわけないでしょう。」 

・・

・・

・・

・・