●いわき市小名浜の会社員、海宝靖成(34)

金属買取業者「橋名板を売りに来る人がいる」と警察に通報。

・7月4日‥「橋名板」4枚、時価12万円相当の窃盗で逮捕。

・7月5日‥送検。

「県内外で、複数盗んだ。売却で得たカネは借金やギャンブルにあてた」

。。善良な買い取り業者に感謝だな。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d746be07f0a072207b76528ad9f0d514e299341

「橋名板を売りに来る人がいる」 

いわき市の橋から橋名板4枚盗んだ疑い 34歳会社員の男逮捕

福島テレビ 記事抜粋

福島県いわき市で橋の名前を表示する「橋名板」を盗んだ疑いで会社員の男が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、いわき市小名浜の会社員、海宝靖成容疑者(34)。 

警察によると、海宝容疑者は2024年4月上旬から約1ヵ月の間に、

いわき市三和地区で橋の名前を表示する「橋名板」4枚、時価12万円相当を盗んだ疑い。 

金属の買取業者から「橋名板を売りに来る人がいる」と相談を受けた警察が

捜査を進めた結果、海宝容疑者の犯行が明らかになったという。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/722e3d5b28e3e702c8a7359b3a83c013c82eda47

「借金に困り、売って金が欲しかった」橋名板窃盗、

県内外で複数犯行と供述 窃盗容疑で逮捕の男 福島

TUFテレビユー福島 記事抜粋

福島県いわき市で、橋の名前が書かれたプレート「橋名板」窃盗の疑いで

逮捕されたいわき市小名浜の会社員・海宝靖成容疑者(34)の身柄が、

7月5日、検察庁に送られた。 

警察によると、海宝容疑者は今年4月、いわき市三和町の中根橋に設置されている

橋名板4枚(時価12万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。 

海宝容疑者は容疑を認めていて「借金に困り、売って金が欲しかった」と供述しているという。 

また、県内外で橋名板やトンネルに設置してある看板を、今年に入り複数盗んだ」

と話しているということで、警察は余罪があるとみて捜査している。

ーー