発見した女子高生はGJだけど。。

いつもカギがかかった洋式トイレ」って。。いつからなんだろう。。

なんで。。そのトイレだけカギが。。?

「故障中」とかの張り紙もなかったのか。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e65d69397e2872464d571ac2c38859a33a868e8

高校の女子トイレにビデオカメラ  

生徒からネット流出など不安の声相次ぐ

FBC 福井放送  記事抜粋

福井県大野市にある奥越明成高校の女子トイレに、ビデオカメラが設置されているのが

7月3日に見つかり、生徒からはネットへの流出などを心配する声が多く聞かれた。 

3日午前、大野市の奥越明成高校の3階にある女子トイレで、

施錠してあった洋式トイレの一つにハンディカメラが置いてあるのが見つかった。 

カメラは電源コードがトイレ内のコンセントに差してあり、

電源が入った状態で隣の和式トイレに向けて置かれていた。 

いつもこのトイレだけ施錠されていることを不審に思った女子生徒が、

上からのぞいてカメラを発見。 

高校によると、このカメラは学校の備品で、普段はカギ付きのロッカーで保管し、

カギは教職員が管理していた。 

高校から相談を受けた警察では、盗撮の可能性も視野に捜査。

ーーー