●三重県菰野町の会社役員(ヤード経営?解体業者?)稲垣銀次郎(54)

・6月25日‥「2023年12月に名古屋市守山区で盗まれたランクル」保管で逮捕。

山梨県で盗まれたランクルも保管。

・6月27日‥ヤード作業員のインドネシア国籍6人、逮捕。

(グナルソ・アディ・ウィボウォ)

・窃盗グループから受け取った盗難車をヤードで解体し海外に輸出か

。。

自分の愛車が。。無惨に解体された姿見たら。。泣いちゃうな。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ea5e828d4421bbd5b77ee427e033e2466f0e27

解体して海外へ輸出か… 経営者や作業員ら男7人を逮捕

ヤードで盗難車の「ランクル」を保管した疑い

東海テレビ

盗まれた「ランクル」を三重県菰野町のヤードに保管していたとして、

54歳の男ら7人が逮捕された。  

菰野町の稲垣銀次郎容疑者(54)は去年12月、時価550万円相当の「ランドクルーザー」

が盗まれたものと知りながら、自身が経営するヤードで保管した疑いで6月25日逮捕された。 

・ 

逮捕後の捜索で、山梨県で盗まれた時価900万円相当の別のランドクルーザー

なども保管されていたことがわかり、このヤードで作業員として働いていた

インドネシア国籍の男6人も現行犯逮捕されている。  

警察は7人の認否を明らかにしていないが、ヤードで解体された車が海外に輸出

されていたとみて、実態解明を進めている。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e31d5aaf7c0fed0c6656f35e1c88cdedd653ff

盗品と知りつつ自動車を保管したとして男7人を逮捕 

車を解体し海外に不正輸出していたか 三重県

メ〜テレ(名古屋テレビ)

盗品等保管の疑いで逮捕されたのは三重県菰野町の会社役員、稲垣銀次郎容疑者(54)

グナルソ・アディ・ウィボウォ容疑者(35)らインドネシア国籍の男6人。 

・ 

警察によると去年12月、稲垣容疑者は他の者と共謀し、盗品であることを知りながら、

普通乗用車1台を、グナルソ容疑者ら4人は別の普通乗用車1台を、

いずれも三重県菰野町の作業場に保管した疑いがもたれている。  

警察は稲垣容疑者らが、複数の窃盗グループから盗難車を受け取った上で、

車を解体し、海外に不正輸出していたとみて捜査。

ーー

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/1257409?image=5