https://news.yahoo.co.jp/articles/623f47b06057d043e03db30532b63cb8ce4cd90b

共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 

殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 

「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】

NEWSポストセブン 記事抜粋

 北海道旭川市内の吊り橋から留萌市の高校生・村山月さん(17)を転落させて殺害した

として、旭川市の無職、内田梨瑚容疑者(21)が殺人容疑で逮捕された事件。

容疑者は金銭を要求した上に、留萌市内に村山さんを呼び出して、車に監禁。

大声をあげて逃げ出そうとする村山さんに暴行を行うなどして、

橋まで連れて行って転落させていたことが分かっている。

(6月17日情報・・

4月18日、車から逃げ出そう村山さんはコンビニに助けを求めたが、

内田梨瑚らは「この子はおかしくなっているので取り合わなくていい

とコンビニ店員に話した。)

内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。

内田容疑者のインスタグラムにはA子が頻繁に登場していたという。 

「リコはA子を“舎弟”と呼んでいて、インスタとかにもよく出てくるんですけど

主従関係をアピールしてた。インスタライブを一緒にやることも多くて、

撮影場所はいつもリコの部屋。A子は入り浸りだったんじゃないですかね。  

A子は顔がすごく可愛くて、リコとは系統が違う感じです。

物腰も柔らかそうな優しい感じで断れない性格だから、

殺人は、リコから脅されたり頼まれたりしたのかなって思います」

(内田容疑者の知人女性)  

この知人女性によると、内田容疑者は事件前後にも何食わぬ顔でSNSを更新していた。

 

犯行当日の夜(4月18日?)、おそらく事件を起こす直前にも車のなかで

リコは歌いながらA子を撮って、その様子をストーリーであげています。

まさか、被害者の方と一緒に居るときではないと思いますが……。

人を殺したというのに、4月22日にはA子に運転させて助手席で歌いながら

ドライブする動画を投稿しています。このようなことは絶対に許されない」(同)  

4月22日に歌っていた歌は『非行少女』という歌だった。

NEWSポストセブンが入手した動画で、内田容疑者は右手に火のついたタバコを持ち、

上半身をリズムにあわせて縦に揺らしながら、楽しそうに歌っていた。

記者が取材した知人らに共通する点は、内田容疑者に厳罰を求めていることだ。

ーーー

4月18日夜、高校生と留萌市内の道の駅で初めて対面。

午後11時半ごろから約4時間、高校生を車に監禁。

翌19日に旭川市内のつり橋から約10メートル下の川に転落させ、殺害。