https://news.yahoo.co.jp/articles/d430930b9384eecca64a9fc5069624c870ac65d5

クラブで財布盗んだ疑い 比国籍の男2人逮捕 

1人はアイドルグループのメンバー

産経新聞

東京都渋谷区のクラブで財布を盗んだとして、警視庁渋谷署は窃盗の疑いで、

いずれもフィリピン国籍で、

千葉県柏市の飲食店アルバイト、ブエナ・ジョシュア・セドリック・ゲバラ容疑者(23)

と東京都杉並区、アイドルグループメンバー、ルル・ジョン・クリス容疑者(22)

を逮捕した。

ブエナ容疑者は「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。 

ルル・ジョン・クリス容疑者はアイドルグループ「Anniversary Start」で

「Ken」という芸名で活動をしていたという。 

逮捕容疑は5月25日午前0~1時半ごろ、渋谷区道玄坂のクラブ「ネバーランド」で、

女性客のバッグから財布1個(時価約2万円相当)を盗んだとしている。 

同署によると、当日クラブ側に「財布がない」という申し出が複数あり、

クラブが客の所持品確認を行ったところ、ルル・ジョン・クリス容疑者が逃走

ブエナ容疑者は所持品から財布が5個出てきたことで確保された。 

今年1月以降、両容疑者とも新宿区内の質店でブランド財布を売却していたことが

確認されており、同署はほかにも窃盗をしていた疑いもあるとみて確認を進めている。

ーーー

東京・渋谷の若者が多く集まるクラブで客の財布を盗んだとして、

アイドルとして活動する男ら、フィリピン国籍の2人が逮捕された。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、いずれもフィリピン国籍の、

日本でアイドルとして活動するルル・ジョン・クリス容疑者(22)と、

アルバイト従業員ブエナ・ジョシュア・セドリック・ゲバラ(23)容疑者。 

ルル容疑者らは今年5月、東京・渋谷区のクラブで店を訪れていた

20代の女性客のかばんの中から、

有名ブランドの財布を盗んだ疑いがもたれている。 

警視庁によると、店の警備員が出入り口で不審な動きをしているルル容疑者を見つけ、

持ち物を確認したところ、かばんの中から盗んだとみられる5個の財布が見つかったという。 

2人は盗む役と見張り役に分かれて犯行に及んでいたとみられ、

取り調べに対し、ゲバラ容疑者は「これまでに盗んだ財布を質店で売ったことがある」

などと供述。 

警視庁は2人がクラブで財布を盗み、財布自体は質店で売る手口で

犯行を繰り返していたとみて捜査を進めている。

ーーー

ーーー

産経とTBSでは。。記事内容が微妙に違う。。

ルル・ジョン・クリス(アイドルグループ「Anniversary Start」メンバー)

・クラブが客の所持品確認をしたら逃走。

ブエナ・ジョシュア・セドリック・ゲバラ所持品から財布が5個

(産経)

警視庁によると、クラブが出入り口で不審な動きをしているルルを見つけ

持ち物を確認したところ、かばんの中から盗んだとみられる5個の財布.

・2人は盗む役と見張り役に分かれて犯行

(TBS)

(TBSの記事を読むと。。「ルルの所持品から財布」とも誤認しちゃう。。)

。。まとめると。。

アイドルグループメンバーのルルが窃盗役、ブエナが見張り役?

ルル。。メンバーに迷惑かけて。。。

ーーー

https://twitter.com/anista0810

・・