金沢レインボープライド」の元事務局長

奥村 兼之助。?

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c855a29d9486e532ccb09de8f15a27e43a031c0

性的少数者の交流拠点で覚醒剤、事務局長だった男

「20年前に友人に勧められ始めた」

読売新聞

性的少数者の交流拠点「かなざわにじのま」(金沢市池田町)を運営する

一般社団法人「金沢レインボープライド」の元事務局長(50)(石川県白山市)が

3月下旬、同交流拠点で覚醒剤を使用したなどとして、

覚醒剤取締法違反で金沢地裁に起訴されていたことがわかった。

金沢地裁(野村充裁判官)で4日に初公判が開かれ、元事務局長は起訴事実を認めた。

検察側は懲役2年を求刑し、弁護側は執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。

判決は11日。

 ・

起訴状などによると、

元事務局長は3月28日、勤務先の「かなざわにじのまで、注射器を用いて覚醒剤を使用し、

翌3月29日に金沢市内の駐車場で覚醒剤2・11グラムなどを所持していたとされる。

 ・

被告人質問で、元事務局長は「約20年前に友人に勧められ(覚醒剤の使用を)始め、

断薬期間もあったが月1、2回の頻度で使用していた」と説明。

検察側は「使用量が少ないとは言えず、常習性も高い」と指弾した。

 同社団法人は、性的少数者への正しい理解を深めてもらうため、

企業や教育機関で講演などを行ったり、自治体へ政策提言をしたりしている。

同法人の松中権・共同代表は取材に対し「知らなかったので驚いた」と話した。

ーーー

金沢レインボープライド | Kanazawarainbowpride

ーー

Microsoft Word - (HP用)団体概要様式 (kanazawa.lg.jp)

ーー

ーー

・・

ーーー

●トランスジェンダー団体元共同代表の淺沼智喜容疑者(34歳)が、

強制わいせつ容疑で逮捕送検

本名:淺沼智喜  通称:浅沼智也。。?

。。

トランスジェンダージャパン(TGJP)代表・畑野とまと。。?

---

https://archive.is/VyLGC