https://news.yahoo.co.jp/articles/4dad18faec5369f92b5dd9b764bb76307aa09173

記事抜粋

札幌市中央区の会社役員工藤達人容疑者は、5月14日、札幌市中央区の国道230号線で、

高級外車「ハマー」を運転中、信号待ちの車に追突し、3人にけがをさせ、

現場から逃げた疑いで、6月4日送検された。 

和久井有紀乃記者 

「事件から逮捕までのおよそ3週間、工藤容疑者はホテルなどを転々としていたといいます」 

警察は、4日朝までに、工藤容疑者が滞在していたホテルの部屋を家宅捜索した。 

また、ホテルの駐車場にとめてあった工藤容疑者が使っているとみられる車を押収し、

当時の状況などがわかる手がかりを調べている。 

関係者によると、工藤容疑者は事件当日の明け方まで、複数の飲食店を利用し

その後、午前9時半過ぎに車に追突した際、被害者らに「大丈夫ですか」

などと声をかけたものの、その後立ち去っていた。

 調べに対し「怖くなって逃げてしまった」と容疑を認めているという。 

警察は、追突事故を起こした後の足取りを調べるとともに、

飲酒運転や薬物使用の可能性も視野に引き続き、捜査。

ーーー

普通、代車だったらより慎重な運転をするのでは?

●代車にハマー??

●なんでマスコミが2週間前から、コイツを追っていたの?

などなどコメントがあるけど。。

ホント不思議よねぇ。。

逮捕前からプライベートの女連れの工藤の動画を確保してるのって。。

で。。

●逮捕された工藤は「外車を数台保有

●事故後、「すでに捜査線上に浮かんでいた

●その工藤をメディアがマーク

していたことをUHBが報じていた。。

で。。

ハマーを代車として出した中古車販売会社は。。

事件当初「法人所有」として報道。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12852456291.html

。。

「法人?」中古車販売会社としては。。工藤はお得意様。。

お得意様だとしても。。代車を出した会社。。なんかありそう。。

で。。

工藤は「札幌市中央区南19条西7丁目に住む会社役員」。。

同姓同名かもしれないけど。。ニセコと関係あるのかしら。。

https://the-o-sapporo.jimdofree.com/about-us/

2007年ニセコのアウトドア先駆者である工藤達人氏が社長となり、

札幌に設立されたエコツアーズ札幌株式会社

。。

city.hokkai.or.jp/~eco/ecoivent/ivent/07sapporoecotourguideyosekozajukoshaboshu.html

エコツアーズ札幌㈱ 代表 工藤 達人(ニセコアウトドアセンター代表)

ーー

https://www.hbc.co.jp/news/481b2d51451d964894cc1bc929db053e.html

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/57aaf1318f0f84977f49b084e84ee6f3868212d4

運転していた車は修理の際の“代車” 5月に札幌市内で起きたひき逃げ事件 

53歳の会社役員の男を送検

HTB