なるほど。。「店長が市職員」が発覚したのは

消防士と会社員が男性を脅したことがきっかけか。。

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e5a4876cc7036e8b80e7c964172bbeb5b3346a8

消防士が違法なガールズバーの経営に関与か 

風営法違反容疑で男3人逮捕 富山市消防局「副業の申請なく」

富山テレビ 記事抜粋

富山消防署東部出張所の消防士、杉谷竜生容疑者(21)と

富山市中島の会社員、草野龍二容疑者(21)は、

今年1月に車内で20代の男性に「俺から逃げられると思うな」などと脅して、

現金100万円を奪おうとしたとして恐喝未遂の疑いで逮捕されていた。

その後、5月23日、富山市総曲輪のガールズバー「NEO」で

風俗営業の許可をえずに接待させた風俗営業法違反の疑いで逮捕。

杉谷容疑者が所属する富山市消防局は、

「杉谷容疑者から副業の申請がなく、把握はしていなかった」

ーーー

記事抜粋

ガールズバーの経営に関わり、無許可で接待をさせていた疑いで23日逮捕された

富山市の市職員・若田悠弥容疑者(21)は

去年4月に一般事務職員として採用され、地域コミュニティ推進課で

地区センターの伝票処理などの事務業務にあたっていたが、

今年2月上旬から病気の治療のため90日の「病気休暇を取り、

今月上旬からは「休職」していた。 

4月の面談では、いずれは復帰したいと話していたという。

富山市総曲輪のガールズバー「NEO」は去年8月にオープンし、

若田容疑者は店長の役割として店の従業員なども集めていたという。

*SNSでのやりとり 

「俺さ店出すんやけど働かん??」 

「8月オープンやからできれば早めにお願い!!」 

「また時間ある時 はなそー」

 「俺が働いてない時間で 笑笑」

 調べに対し、若田容疑者は容疑を否認している

ーーーー