「25歳の男性警察官は顔と両肩、45歳の男性警察官は両腕と胸、脚にけがをし・・」

って。。「ケガ」という表現が。。なんだかなぁ。。

本州だからツキノワグマだろうけど。。

襲われたら。。かなりの出血もあっただろうに。。

てか。。猟友会を帯同せずに山林に入ったのか。。

読売によると。。

●クマに襲われ死亡したであろう男性を発見直後に、警察官がクマに襲われた

。。

いつだったか。。バナナマン(?)が出ている番組でやっていたんだけど。。

本州の大学生たちが北海道の山でクマに襲われ死亡。

他にもいた別の大学生グループは無事に下山したという。。

なぜ、その大学生たちだけがクマに目を付けられ襲われたのか。。

その大学生たちは、クマが持ち去った自分たちのリュックなどを

隙を見て取り返していたという。。それが原因だと。。

クマは自分のとった獲物への執着がすごいらしい。

想像するに。。

クマにとっての獲物を発見し。。近づいたであろう警官を襲った。。

・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e25725f0eb6bd8ee04f996704093f8ccc341408f

クマが現れた際、現場には警察官2人のほかに、消防署員5人と案内役の2人もいた

というが、それぞれ逃げるなどしてけがはなかった。 

消防によると、現場付近で男性の遺体が発見され、

行方不明となっていた男性の可能性があるという。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/6103899874704ebc81a27743e2d36be1e42a5573

警察官2人がクマに襲われけが 行方不明者の捜索中に

ABS秋田放送 記事抜粋

鹿角市の山林で警察官2人がクマに襲われけがをした。

15日にタケノコ採りで山に入った青森県の男性(64)の行方不明に。

警察と消防によると18日の午前9時半ごろ、

行方不明者を捜索していた人から倒れている男性を見つけたと警察に通報。 

午後1時ごろ、警察官2人が男性が倒れている鹿角市十和田大湯の山林に

到着した直後、クマに襲われたという。

25歳の男性警察官は顔と両肩、45歳の男性警察官は両腕と胸、脚にけがをして

病院に搬送された。命に別条はないという。 

近くの山林では18日朝、能代市に住む68歳の女性がタケノコ採りに出かけたまま

行方が分からなくなっているという通報もあったが、警察官が襲われたため、

捜索は中断。19日の捜索については検討中だという。

現場は発荷峠から南西に2.1キロほどの山林。

ーーーーーーーー

ーーー

ーー