またベトナム人。。しかも。。

4月20日に逮捕されたコンビニ店員のベトナム人だった。。

●4月16日‥フォークリフトを窃盗⇒コンビニATM破壊&現金10万窃盗

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12848632705.html

●4月20日‥ドラッグストアのつり銭機と30万円の窃盗(5月10日付けで起訴)も。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12849114803.html

ーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/b12b72dd0e7824031d4abf893588cc9e712e2425

盗んだフォークリフトでコンビニ突っ込みATM盗もうとしたか

…ベトナム国籍の男を逮捕 静岡

テレビ静岡

浜松市中央区にあるコンビニエンスストアに盗んだフォークリフトで突っ込み、

ATMを盗もうとしたなどとして、ベトナム国籍の23歳の男が逮捕された。 

窃盗や建造物侵入などの容疑で逮捕されたのは、

浜松市中央区神田町に住むベトナム国籍でコンビニエンスストア店員の男(23で、

4月16日、中央区法枝町の家具店からフォークリフト1台を盗んだあと、

そのフォークリフトを使って同じ町内にあるコンビニの出入り口に突っ込んで

ATMを盗もうとしたほか、レジから現金 約10万円を盗んだ疑い。 

男は4月20日に浜松市中央区内のドラッグストアから現金 約30万円が入った

つり銭機2台を盗んだ疑いで既に逮捕されていて、

警察が余罪がないか調べる中でコンビニの防犯カメラに映っていた背格好が

男と似ていたことなどから逮捕に至った。 

調べに対して男は黙秘していますが、警察は他にも余罪があるとみて調べている。

ーーー