https://news.yahoo.co.jp/articles/440761fac45e9fbe6960ef7870ff05538d6688f8

ソウル市内で女性2人に性的暴行加え逃走した日本人3人、

金浦空港で緊急逮捕

朝鮮日報 【NEWSIS】

抵抗できない状態の女性に対して強制的に性的暴行を行った疑いのある

日本人の男3人が日本に逃亡する直前、空港で警察に拘束された。

警察が10日に明らかにした。

ソウル南部警察署は8日、準強姦、準強制暴行などの疑いで

日本人の男3人をソウル中央地検に送検した。

男らは先月ソウル市内の某所で知り合った女性2人に対し、

女性が抵抗できない状態で性的ないやがらせや暴行を行った疑いがある。  

警察は逃亡の懸念があるとして拘束令状を申請したが、裁判所はこれを棄却したという。  

男らを追跡していた警察は金浦空港で日本への出国審査を受けていた3人を発見し、

その場で緊急逮捕した。

ーーー

●警察は逃亡の懸念があるとして拘束令状を申請したが、裁判所はこれを棄却

⇒警察は、金浦空港で出国前に3人を緊急逮捕。

。。

悪い奴は捕まえちゃっていいけど。。

裁判所はどうして高速令状を棄却したんだろう。。