今回は。。

80代の女性がしっかりしてるからケアマネの窃盗が発覚したんだよね。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/61a688ef62879682d1f818774919acfa1df91b12

記事抜粋

窃盗の疑いで逮捕・送検されたのは、旭川市のケアマネージャー・山田勇介容疑者(36)。

山田容疑者はことし3月、自身が勤める介護施設の80代の女性利用者の

キャッシュカードを持ち出しATMから現金50万円を引き出して盗んだ疑いがもたれている。

女性利用者から「通帳に身に覚えのない引き出しがある」と警察に相談し、事件が発覚。 

山田容疑者は警察の調べに対し容疑を認め「好きなアクセサリーの購入などに使った」と供述。

女性のカードには、他にも不審な引き出しがあるということで余罪についても捜査。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/40578c338563d9853533e97369a7afb3794406ea

担当する80代女性のキャッシュカードを使い現金50万円を引き出す 

36歳のケアマネジャーの男を逮捕 北海道旭川市

HBC 記事抜粋

旭川市東光13条2丁目に住むケアマネジャー、山田勇介容疑者(36)は、

ケアマネジャーとして月に1回程度訪れていた80代の女性宅から

キャッシュカードなどを入手し、3月27日午後、市内の郵便局のATMから、

現金50万円を引き出した。  

その後、通帳に記帳した女性が、身に覚えのない金の引き出しに気づき、

交番に被害を届け出を提出。  

取り調べに対し、山田容疑者は容疑を認めているという。

ーーー