平山綾拳(25)は

指示役の佐々木光と

「2・3月ごろに渋谷のクラブで知り合った」

(佐々木は2月ごろ、福岡から上京)

実行役(宝島夫妻の遺体に火をつけて損壊した疑い)の

姜光紀(カン・グァンギ)と若山耀人(きらと)とも

渋谷のクラブで知り合い、飲み仲間になった」と供述。

渋谷のクラブは若者の交流の場として人気(集英社)

で。。

若山耀人(20)は。。

●2018年に引退。。(2003年生まれだから。。15歳で引退か。。)

●2021年2月16日、所属事務所が若山を解職。

 「子役ではよくあることだが、子どもの頃にいくら華があっても

成長期になるとファンの期待との間にズレができてしまう。

若山くんはまさにそのパターン。

仕事もなかなかおもっていた役どころにハマらず、

事務所も人員整理をしようとしていた時期に自ら辞めていったようだ」 

(芸能関係者)

若山は、地元の知人に「決して干されて辞めさせられたわけではない」とも話していた。

。。

で。。

タトゥー(TAT00)と言えば。。

平山も。。足にすごいのがあった。。

ーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d5af74fd6b86261d26154a11c1e86799a70065

〈那須2遺体〉 逮捕された”アニキ”こと金髪男は上野の客引きで

「金はなさそうだった」「事件後は風邪で休んでた」

捜査員が関心を寄せる「X」との関係は? NHK大河「軍師官兵衛」元子役も関与

集英社 記事抜粋

逃亡先の沖縄・那覇空港で確保された佐々木光は

『ある人物から4月の初めに遺体の処理を依頼された』と供述。

平山と佐々木は『渋谷のクラブで出会った』。

2人が出会ったクラブはビギナーな若者が集まるいわゆる“ナンパ箱”で

大学生、新社会人、上京したての若者の交流の場として人気があるようなところ」

佐々木は、福岡県出身でフリーの「客引き」を生業としていた。

今年2月ごろから上野でフリーの客引き。

礼儀正しくてふだんから敬語、真面目な九州男児のイメージ。

が。。

事件前日の)4月15日の夜にもキャッチに出ていたが、

慌てた様子で店前を走っていたのを別の従業員が目撃。

それからすぐに『体調が悪い』『風邪をひいた』という理由で上野に顔を出さなくなり

まさかの逮捕…。

ーーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e808849a47a9bb2483b6bacf87ae8e57f43ecc5

〈那須2遺体〉手の甲に「K」のタトゥーを入れた、逮捕された元人気子役。

「犯罪にまけてはならぬぞ」と警察防犯キャンペーンにも参加。

中学卒業後に母親と岐阜から上京するも事務所を”退所”した理由

集英社

ーーー

ーー

ーー

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b5308fbc3016d8e859ca5a75784a05416540e60

指示役「邪魔な連中を処理してと依頼」 実行役1人逮捕 栃木2遺体

朝日新聞

記事編集

佐々木光の供述。

4月初旬ごろ”邪魔な連中を処理してほしい”と指示され、

その時は誰かを脅迫して町から追放するという意味だと思った。

その後、死体の処理だと明かされた。その指示を(平山容疑者に)下ろした」

道具の準備や実行行為などについては「(平山容疑者以下に)任せていた」。  

平山とは、今年2~3月ごろに渋谷の店で知り合った。

互いに下の名前しか知らず、主にSNSでやりとりしていた」

「平山に任せていたので知らない」

平山綾拳の供述。

「(佐々木容疑者に)遺体の処理を頼まれ、自分は別の2人に依頼した」

実行役の2人とは、何度か飲んだことがあるが、ニックネームしか知らない」

(その後3月15日夜、自分の車を実行役の20代の男2人に引き渡した)

・・・

ーー

・・