https://news.yahoo.co.jp/articles/acd9c8008c71e739bba60822ee488409528fae4c

寺から現金約3500万円盗んだか 

男2人を逮捕 これまでに“窃盗グループ”13人逮捕

FNN

群馬県に住む無職の松本聖矢容疑者(27)と芦谷宗侃(24)容疑者は、

2023年9月、東京・八王市内の寺の事務室に侵入し、

現金約3500万円などを盗んだ疑いで、逮捕された。

群馬県内では、2022年から2023年にかけ、寺を狙った窃盗事件が100件以上

起きているほか、少なくとも11の都県で同様の犯行が相次いでいるという。 

警察は、2人の認否を明らかにしていない。 

警察はこれまでに、松本容疑者らを含む窃盗グループとみられる13人を逮捕していて、

全容解明を進めている。

ーーーーーーーーーーーーーー

群馬県内などの寺では、2022年11月ごろから現金が盗まれる事件が相次いでいて、

宮城や山口など10県の警察が合同捜査

これまでに、一連の事件に関わったとして2人と同じ窃盗グループの男11人を逮捕

ーーーーー

・・

芦谷宗侃(24)。。珍しい名前なので検索したら。。この人。。?

・・