https://news.yahoo.co.jp/articles/464eea6228340ca426272bb4fc7f89898283d3fa

芸能事務所「A-Team」休業を発表 吉岡里帆ら所属タレントは

「それぞれの道で活動を続けてまいります」

オリコン

芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで

「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」

と休業を発表した。 

所属俳優やタレントについては「それぞれの道で活動を続けてまいりますので、

今後とも応援して頂けますと幸いです」

「皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます」と伝えた。

なお、会社としては存続する。  

同社には俳優の吉岡里帆や臼田あさ美、酒井若菜などが所属していた。

また、グループ会社の「A-Plus(エー・プラス)」には、

歌手のDAIGOをはじめ俳優の高橋文哉や松井玲奈などが所属しているが、

こちらは業務を継続している。  

A-Teamは1996年に小笠原明男さん(2018年5月に大腸がんで逝去)が設立し、

俳優・伊藤英明を育てた。22年3月に伊藤は同社から「グランパパプロダクション」

に移籍すると、23年末には松本まりかと神尾楓珠が退社した。

ーーーーーーーーーー

コメント

●芸能プロダクションには、強い信望やカリスマ性を持つ創業者によって

成立しているケースが少なくない。創業者が離れれば急激に勢力を失うケースが多い。 

近い将来には、ふたつの大手の芸能プロダクションが廃業するとの情報も。

。。マジか。。何が起きてる。。。?

あぁ。。「地上波衰退」。。「およびじゃない」と。。

で。。グラドルへの圧力もあるのかなぁと。。

---

●芸能事務所「フィット」が破産手続きを開始

・3月22日、(株)フィット(渋谷区)と、関連の(株)エンプロ(渋谷区)、

(株)ロジック(墨田区)は、東京地裁より破産開始決定。

フィットとエンプロはグラビア分野を強みにしていた。

https://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/detail/1198459_1521.html

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/48c8d50920f27f66b31b9d2782d5145ec16dbe6a

ーーーーー

・・