●大阪市立中学校の職員・池田浩一(55)

2023年3月まで勤務していた小学校で、「卒業式」を狙い

女性教員2人の財布から、計1万8千円を窃盗。。

2023年の小学校の入学式でも、同じ女性教員が同じ被害。。

情けない男だなぁ。。。

てか。。「学校の管理作業を担当」。。管理作業って。。?

「教師ではない」でいいっすか??

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/83f8a9ef66157b68c815beaf030783dbd4f5b534

【卒業式の最中狙う】元小学校職員が教職員の財布から現金盗んだか 

「今なら盗めるチャンス」

関西テレビ

大阪市西淀川区にある小学校の職員室に侵入し、現金を盗んだ疑いで、

元小学校職員の男が逮捕された。 

窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、大阪市立中学校の職員・池田浩一容疑者(55)。 

池田容疑者は3月18日、大阪市西淀川区にある小学校の職員室に侵入し、

教職員2人の財布から現金あわせて1万8千円を盗んだ疑いが持たれている。 

警察によると、池田容疑者は去年3月までこの小学校で勤務していて、

被害者とは面識があったという。

 犯行当日、小学校では卒業式が行われていて職員室には誰もいなかった。 

小学校内に設置された防犯カメラの映像から池田容疑者による関与が浮上したという。 

警察の調べに対し、池田容疑者は

「部屋に誰もいなかったので、今なら盗めるチャンスだと思い魔が差して盗みをしました」

と話し容疑を認めている。 

また、去年の入学式でも同じ教職員が同様の被害にあっているということで、

警察が余罪を捜査している。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

教委によると、池田容疑者は学校の管理作業を担当

卒業式が行われていた時間帯に職員室に入り、

女性教員2人の財布から、計1万8千円を盗む。

ーーー